人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGG'N THINGS

Aloha~!ハワイ旅行記②グルメ 
ということで、とっても遅くなりました。
(どうもパソコンがもうパンク寸前だそうでウゴキマセンネン)

ハワイにいったら食べてみたいなと漠然と思っていた、クリームたっぷりのジャンキーなパンケーキ。いっぱいガイドブック貸してくれたお友達の写真にも写ってたしね(^^)

ほんっとに予習不足で、どこにあるかもわからず、夫に提案したのもアラモアナセンターに行ってみようとなったそのセンター前にて(^^;)現地の方に案内してもらい、辿り着いたものの、1時間待ち。。
でも、せっかくだし!とせっかちな私たち(私?)家族も待ちました。

えらかったぁ。こちらで外食のときは絶対待ちませんから笑

Oくんも食べてねとシェアして、一番人気のストロベリーとホイップクリーム&マカダミアナッツのパンケーキと、パパはエッグベネディクト♪絶対食べたかったんだって~!そ~なんだ!

前日、ホテル下の飲食店にて一人一つ頼んでえらいことになったので、シェア前提でお邪魔しました。とっても大きいお皿で出てきたので4人で大満足。
EGG\'N THINGS_d0098133_17342713.jpg

ハワイは飲み物はすべて有料なので、パパは日頃控えている…のかもしれない炭酸飲料にしてましたが、これがまたすごい炭酸&甘みでした(笑)何でもできちゃいそうなエネルギー補給源になりそうな感じ。
私はアイスティー、Oくんとkuruちゃんはオレンジジュースで頂きました。
パンケーキは少し塩味が利いててパパのエッグベネディクトにも合いました。
ホットケーキとは違うね!ホイップクリームはすごい量でしたが、とってもかるくって、これがあるからおいしい!という感じです。
それに現地の雰囲気も加わって大満足。

子供たちには色えんぴつとぬりえがきて、それがキッズメニューでもあって、なんともかわいかったな。

食後、なんかハワイを満喫できてないかも、これ以降もよくわからないまま過ぎそう…と、パンケーキミックスを大量買いした私でした~
お土産になったのですが、皆様たくさんホイップクリーム巻いてくれたかな♪
私も家でときどき焼いていますが、あんなにさっぱりとしたクリームは日本にないし、おうちでは罪悪感あってあの量は焼けずにいます…

あ~思い出すだけでたのしい。


HP→EGG’N THINGS
日本からでも購入可。


いますんごいハワイブームで連日テレビで見かけない日はないですね。
今頃余韻に浸っている私です。
by sakibun | 2013-08-01 17:58

天然酵母を使って作るぱんやおやつを楽しんでます おいしいもの からだにやさしいもの


by saki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31