人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのスパイシーケーキ

ハロウィン、終わってしまったけれど楽しかった!

お菓子作りの上手な友人からケーキをいただいちゃいました!
かぼちゃのスパイシーケーキ_d0098133_14384188.png


フィリングにスパイスがだいぶきいてて美味しい!友人曰く本場のはもっときかせるそうだけど、十分おいしい。

アメリカの味を舌で覚えて再現できる!っていう感覚がすごいと思うのです。
彼女はcookpadで検索したよと話してくれたので、私もいつかこういったものでいつもとは違う、売っていそうで日本にはないものを家族に出したりしてみたい。

うふふ、人生半分以上愛媛っこで~あと半分以下奈良だけど~~~(笑)


ちらちらみていたのはこちら。
Cpicon アメリカのパンプキンパイ by クッキーシアス
これはローフードで難しいかな。
Cpicon ローパンプキンパイ by リメンバーザレモン
こういったものをベースでつくっておくんだ!?!?なるほど~(^^)
Cpicon パンプキンパイスパイス by Honzie

パパが家族とホラーナイトで盛り上がるUSJを満喫してきました!
Oくんがかなり怖がっていたので10月中旬に一度行ったのもあって私はお留守番を選びました。6歳とはいえゾンビや貞子はすんごく怖いのだね。確かにリアルすぎてこわいかも!
kuruちゃんももっともっと大きくなってから家族でいけたらいいな。


お土産を買ってきてくれたので朝食に並べました。
かぼちゃのスパイシーケーキ_d0098133_14151932.png

HPでも載っているラズベリーのゼリーが入った吸血鬼何かも買ってきてくれたのですが、
それもまたゼリーなのに後味にコショウが効いて味にアクセントがあって面白かったです。


かぼちゃのスパイシーケーキ_d0098133_14232697.jpg
かぼちゃのスパイシーケーキ_d0098133_14233340.jpg


+++
今朝はパパはゴルフで早出。
オートミールのパンをつくってみました。
かぼちゃのスパイシーケーキ_d0098133_1428831.jpg

豆乳のシチューは白崎さんレシピ
あずきは甘く炊いた鹿子、クリームチーズと合わせようと思って(^^;)


このあと3人で猿沢池のほうまでいろいろお店巡りしていいものいろいろ買って帰ってきました♫

立ち寄ったお店は、
遊 中川(新店舗)  かわいい色の布巾と素敵なお箸をゲットしたのでまた後日アップできたらな。
ボヌール
ならの実
おまんじゅうやさん
飛鳥のお野菜やさん

etcいって堪能してきました
by sakibun | 2013-11-04 14:39

天然酵母を使って作るぱんやおやつを楽しんでます おいしいもの からだにやさしいもの


by saki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31