なかしましほさんのクッキー

ママさんたちとの話題で多いのがアレルギー対策の話やお野菜のたべさせ方など私の好きな分野の話!

嬉しいな~

ということで今日は簡単なクッキーを作ろうと思い立って朝から子供たちと作りました。
d0098133_17152430.jpg
d0098133_17151824.jpg


これはこちらなかしましほさんのレシピが載っているほぼ日刊イトイ新聞のサイトを参考に作りました。
d0098133_17173718.jpg

レシピはこちら→☆
d0098133_17182465.jpg

こちらは有名な黒ゴマスティックとスマイルクッキー
レシピはこちら→☆


バターと卵を使わないレシピですが、美味しくできます♪
洗い物も簡単なのが嬉しいです。

オリーブオイルで作りました。
夏のダメージを受けた体にもいいかもしれないです。

ビバ抗酸化。

+++
近くのカフェの提供スタイルにあこがれ、私も楽天優勝セールに乗って購入したもの。

こちらの色味に惹かれて買いました。
料理の腕を磨くぞ!


30cm,25cmもあるそう。


パンはもちろん、小皿を並べるスタイルをしてみたいのです。


いま小石原焼が気になっています。





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村に登録しました。
今日もおいしそうと思ったらポチっと願います♪
手作りの食卓で始まる一日を楽しみましょ。

[PR]
by sakibun | 2013-09-28 17:26 | おやつ | Comments(0)

天然酵母を使って作るぱんやおやつを楽しんでます おいしいもの からだにやさしいもの


by saki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30